アオーレバード Loading...
イベント一覧

「沖縄、再び戦場(いくさば)へ」スピンオフ作品 長岡上映会

EVENTイベント

アオーレバード
文化・芸術

「沖縄、再び戦場(いくさば)へ」スピンオフ作品 長岡上映会

場所:市民交流ホールA
料金: 500円 (当日券のみ)
「沖縄、再び戦場(いくさば)へ」スピンオフ作品 長岡上映会

これまでに『標的の村』『戦場ぬ止み』『標的の島 風かたか』『沖縄スパイ戦史』と沖縄の基地問題をテーマに、戦争への回避を訴えるドキュメンタリー映画を撮り続けてきた三上智恵監督の作品の長岡上映会を開催。

新作は『沖縄、再び戦場(いくさば)へ』(仮題)

予断も許さない事態と危惧を感じてる三上監督が刻々と変わっていく現状を共有するために45分にまとめたスピンオフ作品を編集し、希望者に無償(上映料無料)で貸し出すという異例の上映活動を展開、これまで4作上映した長岡でもsosに耳を傾ける機会を作ろうと上映会を企画しました。

また上映後に沖縄基地問題に取り組む新潟県立大学の福本圭介先生に「今、私たちはヤマトンチュとして沖縄にどう向き合うべきか?」と題し講演いただき、参加者と自由に議論し共有できる場にしたいと思います。

http://nagaokatsukurukai.blog.fc2.com/blog~entry~3745.htm

お問い合わせ

長岡アジア映画祭実行委員会
☎090-4520-4222

毎月発行のアオーレ長岡イベントカレンダーはこちら

アオーレ長岡のイベントカレンダーは毎月1回発行です。
館内や市内公共施設等に設置していますので是非チェックしてください。

2024年4月・3月号PDFダウンロード
アオーレバード