アオーレバード Loading...
イベント一覧

“まるい・落ちない・すべらない”合格祈願マンホールカードお守り

EVENTイベント

アオーレバード
文化・芸術

“まるい・落ちない・すべらない”合格祈願マンホールカードお守り

場所:市民交流ホールD
料金: 無料
“まるい・落ちない・すべらない”合格祈願マンホールカードお守り

本格的な受験シーズンを迎えるにあたり、今年も合格祈願マンホールカードお守りを配布します。

マンホールふたの、全て〇(マル)で穴の中に落ちない、表面が凸凹していてすべらないという特徴にあやかったお守りです。

お守りの中にはメッセージを書き込むことができます。
自分の目標を書いたり、応援メッセージを添えて身近な受験生にプレゼントしたりするのもすてきですね。

今年は新たにキーホルダー型のマンホールお守りもセットに!
※セットのキーホルダー型マンホールお守りは数量限定です。

みなさんに配布できるように、十分な数を心を込めてご用意しました。お一人につき1枚の配布ですので、みなさんお揃いのうえお越しください。

マンホールのふたは、受験を控えるみなさんの心強い味方です。
頑張る受験生の努力が実を結びますように…

※12/28(水)~2/28(火)は市民協働センターで配布いたします。(12/29(木)~1/3(火)を除く)
平日8:30~19:00 土日祝日8:30~17:00

お問い合わせ

長岡市土木部下水道課
☎0258-39-2235

毎月発行のアオーレ長岡イベントカレンダーはこちら

アオーレ長岡のイベントカレンダーは毎月1回発行です。
館内や市内公共施設等に設置していますので是非チェックしてください。

2024年4月・3月号PDFダウンロード
アオーレバード