アオーレバード Loading...
イベント一覧

『ほうきに願いを』アンコール上映

EVENTイベント

アオーレバード
文化・芸術

『ほうきに願いを』アンコール上映

場所:市民交流ホールA
料金: 一般1000円 障害者手帳、療育手帳をお持ちの方、高校生以下500円
『ほうきに願いを』アンコール上映

STORY
2011年。東日本大震災で未曽有の被害を受けたたくさんの人たち。その中で、被災した宮城県から栃木県鹿沼市に引っ越して来た母娘がいた。鹿沼でほうき職人として伝統を守ってきた男は、家業だけでは生活が出来ないため副業として塾を経営している。男は宮城から鹿沼にやって来たその母子家庭の娘を支えてやろうと月謝を取らずに塾に通わせていた。高校受験を控えたその娘はしかし、心に負った震災の傷が癒えずに塾を休みがちになる。どうにかしてやりたいと思うが不器用な男は何もできない。さらに自分には実の娘がいて、娘としては他人の娘にばかり優しくする父が面白くない。見かねた妻がたしなめるが男はわかっていない。やりきれない心と心がすれ違い交わりそうで交わらない。息苦しい暮らしの中で娘たちは何かを見つけるのか――

3月に上映され盛況だった長岡出身・五藤利弘監督の新作『ほうきに願いを』を好評につきアンコール上映。

五藤監督トーク、ウィズコーションのライブも開催。

お問い合わせ

長岡アジア映画祭実行委員会!
090-4520-4222

毎月発行のアオーレ長岡イベントカレンダーはこちら

アオーレ長岡のイベントカレンダーは毎月1回発行です。
館内や市内公共施設等に設置していますので是非チェックしてください。

2023年1月・2022年12月号PDFダウンロード
アオーレバード