アオーレバード Loading...
イベント一覧

第2回発酵検定

EVENTイベント

アオーレバード

第2回発酵検定

場所:交流ホールB・C
料金: 検定料:6,200円(税込)
第2回発酵検定

「発酵検定とは」 日本はじめ世界にはたくさんの発酵食品が存在します。 そんな発酵食品を作り上げているのは、微生物の力によるものがほとんどです。 発酵食品の基本知識を学びたい、発酵食品を家で簡単に作ってみたい と言う多くの声に応え、簡単に学べ発酵検定が誕生しました。 発酵食品の種類、発酵期間、効率的な食べ方、選び方、正しい保存方法など日々の生活に密接している味噌や醤油等の発酵食品の知識を学べます。 ラベルで商品を選べるようになって、日々の食生活に発酵食品を取り入れましょう!

第2回発酵検定は、2019年10月28日(月)10時をもってお申込み受付を終了いたしました。 詳細は、発酵検定公式サイト発酵検定公式サイト(https://www.kentei-uketsuke.com/hakko/)をご確認ください。

お問い合わせ

検定運営事務局 ☎03-3233-4808

RECOMMENDEDこちらのイベントもおすすめ

現在関連するイベントはありません。

毎月発行のアオーレ長岡イベントカレンダーはこちら

アオーレ長岡のイベントカレンダーは毎月1回発行です。
館内や市内公共施設等に設置していますので是非チェックしてください。

2024年3月・2月号PDFダウンロード
アオーレバード