アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

Happy Halloween!@アオーレ長岡

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

Happy Halloween!@アオーレ長岡

早いもので10月も後半に入りました。

暦の上では間もなく霜降を迎えますが、ここ数日は日増しに気温が下がり、冬がすぐそこまで来ているように感じます。

過ごしやすい季節は本当に短いので、この好季節を大切に過ごしたいですね。

さて、10月に人気のイベントと言えば「ハロウィン」があります。

アオーレ長岡のオープンテラスでも、ハロウィンの設えで皆様をお迎えしております。

大きなかぼちゃがたくさん並んでいます!

実はこちらのカボチャは、アオーレ長岡でもキッチンカーで出店をされている「特定非営利活動法人UNE」さんよりご提供いただいたものなのです。

こんなハッピーなイラストが描かれています。

元々ハロウィンは、古代ケルト人の儀式「サウィン祭」という秋の収穫祭が起源と言われています。

今年は異常な暑さが続き、特に新潟県は全国で一番暑い日も多くありました。

その影響で、農家の方々には大変な夏であったと思いますが、来年はたくさんの収穫に恵まれますように・・・

思いを込めまして、アオーレ長岡からも「Happy Halloween!

                                            ざわ