アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

アオーレ長岡で職場体験

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

アオーレ長岡で職場体験

 アオーレ長岡で職場体験をさせていただいた南中学校3年橋本大河です。今回私が職場体験をさせていただいて、

アオーレ長岡での活動の様子と私が感じたことについて紹介します。

今日は、「ナカドマ」と言う場所で主な業務を行いました。

「ナカドマ」についてわからない方のために説明すると、ここにたくさん人が集まる憩いの場となるように、

昔の家などにある土間(どま)をイメージしてつくられた場所です。

ここには移動販売車や野菜のマルシェが出店され、

大きなイベントから少人数で行われるイベントなど様々なものが開催されます。

これは、ナカドマの写真です。ここでテーブルと椅子の設置と清掃を行いました。

まず、アリーナという体育館のような施設からテーブルと椅子を運んできて設置しました。

その次に、設置したテーブルと椅子を拭いて清掃しました。

この仕事をしてみて、運ぶところから清掃するとこまでとても大変だったけれど、しっかりこなせたと思います。

私は職業体験をしてみて、自分たちがすごく大変で苦労したようなものを毎日行っていることを知り、

改めて大人の凄さと仕事の厳しさを知りました。

個人的にすごくいい経験をしたと感じました。

それではまた、アオーレで会おーれ!

                                     南中学校3年 橋本