アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

議場の生け花 -3月後半-

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

議場の生け花 -3月後半-

年度末ということもあり、忙しくお過ごしの方も多いかと思いますが、いつの間にか季節は春へと移ろいでおります。

つい先日冬になったと思っていましたが、間もなく昼と夜の長さがほぼ等しくなる「春分」を迎えます。

暖かい日も随分増えてきたので、冬の服を片付けようとすると気温の低い日が続いたりして、まさに三寒四温を繰り返して春になっていくようですね。

さて、3月後半の議場の生け花は中越華道会の草月流さんによる作品です。

丸みのある花器とユーカリの葉のフォルムがとても印象的で可愛いらしいですね。

春は多くの生き物にとって命の輝きが増す季節でもあります。

ぜひ、アオーレ長岡で春のお散歩をお楽しみください。

                                            ざわ