アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

お正月の縁起物

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

お正月の縁起物

2024年に入り、早くも5日が経ちました。

こういった新年のスタートになるお正月には、「おせち」や「初夢」など特別な意味が込められた縁起物が多くあります。

アオーレ長岡にも「お正月」を感じられる豪華な「宝船」が、西棟1階の風除室に飾られています。

長岡中央青果で行われた初セリの野菜の宝船です。とても華やいだ雰囲気になりますね。

また、宝船と共に「繭玉」も飾り付けられています。

いずれも五穀豊穣や商売繁盛を祈った縁起物です。

昨年は猛暑の影響で、野菜や米の不作など農家の方々にとって大変な年であったと思います。

今年は多くの実りと笑顔があふれる年になりますように。

こちらの宝船は、しばらく西棟1階の風除室にて展示される予定です。

ぜひアオーレ長岡にお越しの際は、ご覧ください。                           ざわ