音と光の新しいイルミネーション
大雪警報が発令されて雪が降り続いているアオーレ長岡周辺です。
クリスマスツリーに代わり、明日から始まるオープンテラスでの新しい装飾の準備が進んでいます。
絵本「モチモチの木」をコンセプトに長岡電気工事協同組合・小国和紙生産組合が共同制作し、イルミネーションのデザインを長岡造形大学が監修したオブジェになります。
絵本に登場する「モチモチの木」とは、主人公の豆太くんの家の前にある大きなトチの木。豆太くんはその木がとても怖いのですが、とあることがきっかけで美しく光るモチモチの木を見ることになります。
それは勇気がある子供が見ることができるものだそうです。
そのモチモチの木をイメージしたオブジェがアオーレ長岡のオープンテラスに登場します。今回のモチモチの木はなんと!音に反応するそうです。楽しい仕掛けがある新しいイルミネーションを体験しにいらしてください。
会場でご覧になる際は、周りの方との距離を取りながら遊んでくださいね。
長岡電気工事協同組合青年部イルミネーション「やさしさという木」は12/27㈪~3/5㈯10:00~22:00で点灯します。
詳しくはイベントページをご覧ください⇒https://ao-re.jp/event/36995
ナカドマの大きなクリスマスツリーは今日で見納めになります。写真を撮る最後のチャンスですよ!
寒いので皆さん体調にお気を付けください。(U)