アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

アルビBBと共に戦った大凧

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

アルビBBと共に戦った大凧

こんにちは。

昨日の暑さと打って変わりまして涼しいアオーレ長岡周辺です。

先日から新潟アルビレックスBBの2020-2021シーズンのホームゲームで掲揚されていた大凧に

選手のサインを入れてアオーレ長岡のナカドマに展示しています。

大型ビジョンに見附今町・長岡中之島大凧合戦の映像が流れています。

コロナ禍ということで、なかなか現地までお越しいただく事が難しい方にもお楽しみいただけたら嬉しいです。

アルビBBの選手のサインが入っていますが、わかりますでしょうか。

こちらの大凧は毎年6月に長岡市中之島地域と見附市今町の間に流れる刈谷田川の両岸で開催されている

『見附今町・長岡中之島大凧合戦』で使用される大凧と同じく中之島地域で作られたものです。

畳約8畳分(縦4.32m×3.32m)の六角大凧が空中に舞い上がるのは圧巻です。

本来であれば今年の6月5日㈯ー7日㈰の大凧合戦で揚げる予定でした。

今年も残念ながら中止になってしまいましたが、アオーレ長岡に展示をすることになりました。

来シーズンも大凧の様に力強く上昇しますように!

新潟アルビレックスBBを応援していきましょう!

(こちらの大凧は、6/10㈭までの展示予定です。)(U)