アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

「第14回越後長岡ひなものがたり」が始まりました!

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

「第14回越後長岡ひなものがたり」が始まりました!

しんしんと降り積もる雪…。

雪かきがなかなかしんどいですね。皆様、筋肉痛になっていませんか?

さて、季節が巻き戻しになったような本日ですが、
西棟3階 協働センターガラス壁を見ると何やら華やかな様子です。

春を感じさせるお雛様!気分が明るくなりますね♪
長岡の各地で大切に保存されているお雛様が、各所に展示される「越後長岡ひなものがたり」。
今年で14回目の開催だそうです。

つるし雛をはじめ、歴史ある雛人形、アイデアあふれる創作雛人形など、
様々なお雛様が一堂に会するイベントです。
新型コロナウイルス感染防止&防寒対策をしつつ、ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

新潟観光ナビHP:第14回越後長岡ひなものがたり

もも