アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

人生初のシアターでーす。(職場体験に来ました!)

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

人生初のシアターでーす。(職場体験に来ました!)

シアターの「長岡花火情報室」には、正三尺玉の打揚筒や二尺玉の打揚筒の実物大のものがあります。

それは自分が想像していた大きさよりも大きく、筒や玉を作るのは大変だと感じるくらいの大きさです。
みなさんも見に来てみよーう!

 

 

私たちは遠くから見ているためそんなに大きくないと感じると思いますが、正三尺玉が打ち上がると直径650m、東京スカイツリーよりも高く上がり、二尺玉は直径500mで尺玉は直径300mでその大きさは、東京タワーよりも高く打ち上がる花火です。
シアターの中には花火についての歴史や大きさのことや使われている道具や玉の実物大の模型などがたくさんあります。

 

 

シアターには2種類のコンテンツがあり、「街めぐり」で長岡地域のイベント、「長岡大花火」で花火の魅力などが迫力ある3D映像で楽しめます。すごくおもしろいシアターになっています!

 

 

ぜひ、みなさんもシアターに訪れてみてください。

 

職場体験 りょうた