アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

子供みこしと大凧のコラボレーション!

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

子供みこしと大凧のコラボレーション!

こんにちは!最近はいいお天気が続くアオーレ長岡周辺。

オープンテラスやナカドマは市民の方などが集う季節となっています。

 

そんなナカドマに現れた賑やかな飾りもの!なんだかお祭りの雰囲気!!(^^)!!

これは長岡市千手2丁目にあります、八幡神社のお祭りで使用する子供みこしの山車を展示中のためです。

教育テレビに出てくるキャラクターの「チコちゃん」をモチーフに作られたものだそう。

 

         

前後で表情が違っていて愛嬌たっぷりに作られてますよね~(#^^#)

そしてこの山車のすごいところ!ナント!!暗くなってスイッチをつけると・・・

 

 

目と指先が光ります(^_-)-☆!!!

 

 

隣には今町・中之島大凧合戦の大凧展示もされており、初夏を感じることができます。

ナカドマ天井に風に吹かれてる大凧は鮮やかで優雅ですね~

 

          

 

八幡まつり子供山車みこしの展示は7日(金)まで。今町・中之島大凧展示は11日(火)までとなっています。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧くださいませ!

 

🌸花🌸