アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

雪国の日常。

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

雪国の日常。

雪国生まれなのに、なぜ雪を見ると憂鬱になってしまうのでしょうか。。。

だけど雪が降らないと不安になる。。。

雪国あるあるですね(笑)

 

こんにちは!今日は朝から雪が降りましたね⛄

街行く人をみると厚いコートに長靴を履いている人がチラホラ。。。❄彡👪彡❄

やっと雪国の冬って感じになってきました!

でも雪が降ると雪かきが大変ですよね😢

そんな時、雪国の除雪の強い味方といえば、、、そう「消雪パイプ」!!

県外から来た方によく言われるのが、

「・・・なんで、道が茶色いの??」

そうなんです。

見慣れない方には、ちょっと不思議に思うかもしれませんね。

私はすかさず得意げに言うのですが。。。(〃艸〃)ニヤリ♪

 

そんな強い味方も時には手強い敵に豹変する時も!!

雪国に住まわれている方ならきっと分かると思います。。。

必ず一度は経験したことがあるでしょうね(^▽^;)

侮るなかれ、雪国!!

まだまだ寒い日が続きますが、体に気をつけていきましょー!!

 

-Süna-