アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

職場体験を通して

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

職場体験を通して

今日は職業体験でアオーレ長岡を見学、体験させてもらいました。

そこで私がすごいと思ったことがたくさんあります。

アオーレ長岡にあるアリーナでは、いろいろなことをすることができます。

いろいろなスポーツやコンサート、イベントで相撲やスケートが行われたこともあります。

IMG_1760

シアターでは見学にきた保育園の園児たちや先生方が使われる3Dメガネを一人一人に配ったり、
使い終わった3Dメガネを拭いたりさせてもらいました。
今日はたくさんの人が見学に来られていたので、メガネを拭くのが大変でした。

IMG_1758

アオーレ長岡には案内板があまりありません。

それは案内板で案内をするのではなく、人で案内をするためだからだそうです。

アオーレ長岡はいろいろなサービスを提供しています。

「サービスを提供してたくさんの人に関わってもらう」これがアオーレ長岡のスタイルということを学びました。

私はアオーレ長岡でたくさんのことを学ばせてもらい、体験させてもらいました。

この経験を今後に生かしていきたいと思います。

 

                                         江陽中学校 田邊