アオーレバード Loading...
アオーレブログ一覧

消防出初式

BLOGアオーレブログ

アオーレバード

消防出初式

毎年恒例、消防出初式が始まりました!

出初というと甘酒のふるまいがひそかな楽しみ…♡
今年はお子様にお菓子のプレゼントもあり、とっても嬉しそうにもらっている姿を見かけました♪
P1080046

大手通りでの一斉放水や消防団徒歩部隊及び消防車両による分列行進
P1080081
ナカドマでは、長岡鳶工業協同組合さんによるはしご乗りの演技披露も行われました。

一つひとつ技が決まるごとに、大きな拍手が沸き起こっていました。
いつ見ても皆さんのバランス感覚は本当にすごいです…!
(そもそも、まずあの梯子に昇るところからすごい(´゚д゚`))

P1080097

P1080137

アリーナでは午後2時45分まで、木遣り唄・まとい振りなどが行われる式典が開催されます。

乾燥する冬の季節。
一糸乱れぬ演技や消防に関する活動を目にし、
一層防火に対する意識を高めようという気持ちを持つことができました。

また、昨今の災害で被害を受けた皆様が、一日も早く日常を取り戻されることを
心よりお祈り申し上げます。

みゆ